当社は、平成29年10月24日開催の取締役会において、下記のとおり、平成29年9月30日を基準日とする剰余金の配当(中間配当)を行うことを決議しましたので、お知らせいたします。なお、平成29年8月29日付「平成30年3月期中間配当に関するお知らせ」からの変更はありません。
記
1.配当の内容
|
決定額 |
直近の配当予想
(平成29年8月29日公表) |
前期実績
(平成29年3月期中間) |
基準日 |
平成29年9月30日 |
同 左 |
平成28年9月30日 |
1株当たり配当金 |
6.0円
|
同 左 |
6.0円 |
配当金の総額 |
1,999百万円 |
- |
2,029百万円 |
効力発生日 |
平成29年12月5日 |
- |
平成28年12月5日 |
配当原資 |
利益剰余金 |
- |
利益剰余金 |
2.理由
当社は、業容に応じた強固な財務基盤と将来の事業拡大に必要な内部留保を確保した上で、配当と自社株買いを合わせた「総還元性向」を重視しております。配当は「配当性向50%かつDOE4%」を下限とし、自社株買いについては当社株式の市場価格、流動性、個人株主数などの状況を総合的に勘案し機動的に実施していく方針としており、当該基本方針に基づき、平成29年9月30日を基準とする中間配当につきまして、1株当たり6.0円とすることを決定いたしました。
中間配当金領収証(口座振込みご指定の方には配当金計算書)は、来る12月4日に、お届出住所あてにお送り申し上げる予定でございます。
【ご参考】年間配当の内訳
|
1株当たり配当金 |
基準日 |
中間期末 |
期末 |
年間 |
配当予想 |
- |
未定 |
未定 |
当期実績(平成30年3月期) |
6.0円 |
- |
- |
前期実績(平成29年3月期) |
6.0円 |
6.0円 |
12.0円
|
なお、当社の主たる業務である金融商品取引業は、株式等の市況の影響を大きく受けるため、その予想が非常に困難であることから当期の業績予想は開示しておらず、また同理由から当期の期末配当予想についても現時点では開示しておりません。今後、期末配当予想額について決議した場合には速やかにお知らせいたします。
以上