取扱商品

  1. ホーム > 企業・IR情報 > プレスリリース > kabu.study(カブスタディ)第三弾「自分に合った投資信託を見つけよう!」講座をリリース

kabu.study(カブスタディ)第三弾「自分に合った投資信託を見つけよう!」講座をリリース
~ 10名さま限定!資産運用特別相談会が当たるキャンペーンを実施中 ~

[お知らせ]

 2017年4月19日より、株式会社ベネッセコーポレーションが提携するオンライン教育プラットフォームUdemyと、カブドットコム証券株式会社が運営する投資教育カリキュラム「kabu.study(カブスタディ)」にて、第三弾となる講座「自分に合った投資信託を見つけよう!」のご提供を開始いたしました。

勧められるがままに買わない、ランキングにも惑わされない、自分の運用スタイルに合った投資信託を自分で見つけましょう!

現在国内では、約5,500本の投資信託(公募株式追加型投資信託、2017年2月時点)が提供されていますが、「プロに運用を任せると言っても種類が多すぎて選べない…」
「銀行や証券会社の窓口で勧められるがままに買ってしまったが、運用がどうなっているのか分からない…」
「周りではすでに投資信託で運用をしているという話を聞くが、何に投資しているのか、コストはどのくらいかかるのか、いまいち理解できず最初の一歩が踏み出せない…」
「すでに投資信託で運用を始めており毎月分配金を受け取っているが、投資元本が目減りしていて不安…」
「毎月少額で積立を始めたいけど、どの商品が積立に向いているのか分からない…」
「投資の参考書や雑誌を買ったが、難しい言葉が多く途中で読むのをやめてしまった…」
という方も多くいらっしゃるかと思います。

本講座では、投資信託やETF(上場投資信託)への投資でつまずきやすいポイントを中心に、お金にまつわるセミナーや執筆を多数行っているFP(ファイナンシャルプランナー)の福島えみ子先生が分かりやすく解説しています。資産形成の手段の一つとして「投資信託」から運用を始められる方も多く、きちんと商品性や仕組みを理解することで運用の幅も広がります。本講座の受講で不安をすっきり解消し、ご自身に合った運用スタイルを見つけてください。

  • 動画イメージ
  • 動画イメージ
  • 動画イメージ
当社お客さま(無料)

当社に口座開設済のお客さまは、以下お客さま専用ページよりアクセスください。

Udemyから直接お申込のお客さま(有料:税込3,000円)

Udemyサイトより、メールアドレスとパスワードを設定いただくだけでご利用いただけます。「無料プレビュー機能」でお試しいただくことも可能ですので、ぜひお気軽にご利用ください。加えて講座公開記念としてUdemy社にて期間限定で下記URLより講座価格を大幅割引にて提供中!是非ご活用ください。

Benesse社運営 「10名様限定!kabu.study講師への資産運用特別相談会が当たる!」キャンペーン概要

 「kabu.study」リリースを記念して、キャンペーン期間中、受講者の中から抽選で合計10名様を、お金の相談ができる特別相談会にご招待いたします。特別相談会では資産運用に関するお悩みを「kabu.study」の講師、ファイナンシャルプランナーや税理士の先生に直接相談することができます。期間中に講座内容を全て修了(受講100%完了)し、その証となる「修了証明書」を取得することで、当選する可能性がさらに高くなりますので、この機会にぜひ、講座修了を目指してください。

キャンペーン概要
キャンペーンサイト
応募方法 step1:「kabu.study」の講座を受講。
step2: 専用フォームから「相談を希望する講師」、「日時」、「内容」をお選びください。(専用フォームのURLはUdemy内の各講座のお知らせ欄からアクセスできます。)
キャンペーン期間 2017年3月22日(水)10:00 ~ 2017年4月21日(金)23:59
相談会実施期間 5月中旬~下旬ごろを予定
相談会実施場所 東京都内(当選者には個別に連絡)。交通費は本人のみ往復分お支払いします。(上限金額あり)
応募資格 応募期間中に「kabu.study」の講座を受講し、専用フォームから応募された方。(「修了証明書」を取得していると、当選する可能性がさらに高くなります。) 
事務局 株式会社ベネッセコーポレーション
キャンペーンに関する
お問い合わせ
キャンペーン事務局メールアドレス:campaign@mail.benesse.co.jp

メールで問い合わせる

投資教育カリキュラム「kabu.study」とは

「kabu.study」は、世界最大級のオンライン教育プラットフォーム「Udemy」上でカブドットコム証券が配信する投資教育カリキュラムです。
金融商品への投資は「知らない」ことが一番のリスクであり、当社では、全てのお客さまに資産運用にかかる正しい知識を習得いただけるよう「無料」で視聴いただける講座をご用意しております。1本当たりの動画を数分にまとめ、スマートフォンでの視聴も可能ですので、確定申告をご自身でされたいけど時間がなくて知識を習得できないと諦めていた方でも、通勤時間などの隙間時間の有効活用で、ご自身のペースで学習を進めていただけます。

尚、当社の提供する講座は全て「Udemy」の一般受講者へは有料で提供するサービスとなりますが、当社に口座開設済みのお客さまは、専用ページからどなたでも無料でご利用いただけます。
実際にお取引をはじめるその前に!まずは「kabu.study」で確認し、不安を解消したうえで資産運用への一歩を踏み出しましょう!

「kabu.study」を提供する、オンライン教育プラットフォーム「Udemy」とは

2010年にアメリカで誕生した、全世界で1,500万人以上の受講者を誇る世界最大級のオンライン動画学習サービスです。日本では、ベネッセコーポレーションと提携し、2015年4月からサービスを開始しています。
「学びを通して人々の人生をより良いものに」をコンセプトとし、受講者のスキルアップやキャリアアップを実現する、充実したラインナップのオンライン講座を約45,000コース(2017年1月末時点)提供しています。
PC・スマートフォン、タブレットのデバイスを選ばず、隙間時間に好きなデバイスからのアクセスが可能で、ビジネス、IT、システム開発等々、業界のエキスパートによる解説で、実用的なスキルやすぐに活用できる様々な知識が身につきます。学習期限はないため、受講者の裁量で必要な時に必要なだけ学習を進めることができます。

【Udemyの使い方】
Udemyは会員登録費用や月額費用は必要ありません。登録から受講までのステップも非常にシンプル、今日からすぐに受講いただけます。

ページの先頭へ戻る