過去のカブ四季総会 開催レポート

2014年度 カブ四季総会(福岡・鹿児島)

概要

日時 2014年3月1日(土)、3月2日(日)
場所 アクロス福岡(福岡)、アーバンポートホテル鹿児島(鹿児島)
内容
  • (1)経営報告会
    • 報告者:代表執行役社長 齋藤 正勝
    • 司会:執行役営業副本部長 荒木 利夫
  • (2)投資セミナー

    「テクニカルの極意 ~チャートに込められた投資家心理~」
    講師:kabu.com投資情報室 投資アナリスト  田中 空見子

  • (3)投資セミナー

    「NISAで何を買う!?-メリットを活用したオススメ投資法-」
    講師:kabu.com営業推進部  藤井 明代

  • (4)投資セミナー

    「消費増税待ったなし!新年度の投資ストラテジーと有望銘柄」
    講師:kabu.com投資情報室 チーフストラテジスト 河合 達憲

開催レポート

カブ四季総会(福岡)では、毎年ご出席していただいておりますお客さまも多くいらっしゃり、331名のお客さまにご来場いただきました。
初の開催となったカブ四季総会(鹿児島)では、132名にご来場いただきました。スタッフ一同感謝申し上げます。
経営報告会やアンケートにおける貴重なご意見・ご要望に関しましては、お客様サポートセンターに直接いただいている内容とともに、当社品質管理委員会のマネジメントレビューに報告し、更なる「お客さま満足度の向上」を図ってまいります。

第1部 経営報告会

第1部の経営報告会では、当社代表執行役社長齋藤正勝より、2014年3月期第3四半期決算の報告、ならびに事前にいただいていたご質問やご要望について回答をさせていただきました。今回は、「株式の夜間取引」に関してのご質問などを頂戴しました。後半は、ご出席いただいたお客さまからのご質問に直接お答えする質疑応答へと移りました。福岡では、「保証金の資産推移の確認方法について」、「投資セミナーの内容について」鹿児島では、「株式と金の相場関係について」など多肢にわたるご質問・ご意見・ご要望を頂戴いたしました。お客さまからのご意見・ご要望につきましては、改善に向け努力してまいります。

第1部 経営報告会

第2部 投資情報室からのお知らせ

第2部は、「こちカブ」で月曜日のコメンテーターを務める田中空見子が、トレンドラインや、多くの方が参考にされている移動平均線、理論は難しくても見方は簡単な一目均衡表といった様々なチャートの活用方法を説明させていただきました。今回は初めての方でも分かりやすい説明となりましたが、テクニカル分析ABCでもチャートなどの解説をご覧いただけます。

第2部 投資情報室からのお知らせ

第3部 営業推進部からのお知らせ

第3部では、お客さまから数多くいただいているNISA(少額投資非課税制度)について、藤井明代が、3つのタイプ別([1]高配当重視タイプ [2]長期保有・株主優待重視タイプ [3]値上がり益重視タイプ)投資手法をご説明させていただきました。NISAに関する詳細は、NISA(少額投資非課税制度)からご確認いただけます。

第3部 営業推進部からのお知らせ

第4部 投資セミナー「消費増税待ったなし! 新年度の投資ストラテジーと有望銘柄」

第4部では、当社チーフストラテジスト 河合達憲による投資セミナーを開催いたしました。
「アベノミクス相場第2波について」、「2つのリスク:欧州と中国の行方」、「第3Q決算ハイライト」などについてご説明させていただきました。
ここでお話ししきれなかった当面のストラテジーにつきましては、原則毎週火曜日20:00~開催しているオンラインセミナー河合達憲「当面のストラテジー」にて解説しておりますのでぜひ毎週ご覧くださいませ。

第4部 投資セミナー「消費増税待ったなし! 新年度の投資ストラテジーと有望銘柄」

今後もよりお客さまにご満足いただけるようなカブ四季総会を開催してまいりますので、ご期待ください。

PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。

Get ADOBE® READER®