過去のカブ四季総会 開催レポート

2013年度 カブ四季総会(名古屋)

概要

日時 2013年12月7日(土)
場所 名古屋ナディアパーク
内容
  • (1)経営報告会
    • 代表執行役社長 齋藤 正勝
    • 執行役 荒木 利夫
  • (2)投資情報室からのお知らせ

    「空売り規制の見直しについて」
    講師:営業本部 営業推進部 藤井 明代

  • (3)営業本部からのお知らせ

    「NISA活用術」
    講師:営業本部 営業推進部 櫻井 梨絵

  • (4)投資セミナー

    「激動の2014年に向けて、当面の投資戦略と有望セクター」
    講師:kabu.com投資情報室 チーフストラテジスト 河合達憲

開催レポート

今回のカブ四季総会(名古屋)は、好天に恵まれ、500名を超えるお客さまにご来場いただき満員御礼となりました。前回の開催よりも多くのお客さまにお越しいただけたことを、スタッフ一同感謝申し上げます。経営報告会における貴重なご意見・ご要望に関しましては、お客様サポートセンターに直接いただいている内容とともに、当社品質管理委員会のマネジメントレビューを通じて全部門の責任者が共有し、更なる「お客さま満足度の向上」を図ってまいります。

開催レポート

第1部 経営報告会

第1部の経営報告会では、当社代表執行役社長 齋藤正勝より、2014年3月期第2四半期決算の報告、ならびにご質問やご要望について回答をさせていただきました。事前にいただきましたご質問としましては、「NISAを利用した取引手法」「税制変更による来年の投資手法」などについてご説明をさせていただき、その後の質疑応答では「NISA」に関する質問のほか、「代理人取引について」、「kabuステーションなど各種ツールの使用方法について」など多肢にわたるご質問・ご意見・ご要望を頂戴いたしました。暖かいお言葉のほか、厳しいご指摘、ご意見も頂戴しましたが、いずれも当社へのご期待を感じ、感謝を申し上げるとともに、更なる「お客さま満足度の向上」を図ってまいる決意を新たにいたしました。お客さまからのご意見・ご要望につきましては、改善に向け努力してまいります。

第1部 経営報告会

第2部 投資情報室からのお知らせ

第2部では営業本部に配属されたばかりの新入社員藤井明代による「信用取引の空売り規制見直し」について説明させていただきました。初めてこのような大きな会場でお客さまの前でお話しさせていただくということもあり、緊張した面持ちの様子でしたが、登壇の際にはお客さまからの温かい拍手をいただき、緊張もほぐれたようです。2013年は保証金制度の改正など、信用取引が大きく変化する年となり、制度変更にご不安のお客さまの不安解消を目的にご案内させていただきました。当社HPでは空売り規制緩和のメリットや投資手法もご案内しております。ぜひ一度ご覧ください。

第2部 投資情報室からのお知らせ

第3部 営業本部からのお知らせ

第3部では同じく営業本部に配属されたばかりの新入社員櫻井梨絵による「NISA活用術」をご案内させていただきました。NISA(少額投資非課税制度)に関するお客さまのお問い合わせは数多くいただいておりますので、NISAの制度概要から、効果的な投資手法をご案内させていただきました。当社ではNISA口座開設された方、実際にお取引される方にはキャンペーンを行っておりますので、ぜひカブドットコム証券でNISAのお取引を始めていただければと思います。

第3部 営業本部からのお知らせ

第4部 投資セミナー「激動の2014年に向けて、当面の投資戦略と有望セクター」

第4部は当社マーケットストラテジスト河合達憲による「激動の2014年に向けて、当面の投資戦略と有望セクター」と題し、マクロの視点・ミクロの視点を織り交ぜながら、成長株の発掘方法や、注目のキーワードなど、具体的な銘柄も上げながらのセミナーとなりました。
ここでお話ししきれなかった当面のストラテジーにつきましては、原則毎週火曜日20:00~開催しているオンラインセミナー河合達憲「当面のストラテジー」にて解説しておりますのでぜひ毎週ご覧ください。

第4部 投資セミナー「激動の2014年に向けて、当面の投資戦略と有望セクター」

今後もよりお客さまにご満足いただけるようなカブ四季総会を開催してまいりますので、ご期待ください。

PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。

Get ADOBE® READER®