過去のカブ四季総会 開催レポート

2012年度 カブ四季総会(広島・福岡)

概要

日時 2013年2月16日(土)、2月17日(日)
場所 広島YMCA国際文化センターアクロス福岡 国際会議場
内容
  • (1)経営報告会
    • 代表執行役社長 齋藤 正勝
    • 理事 臼田 琢美
  • (2)投資セミナー

    「2013年マーケットで注目の新投資手法」
    講師:理事 臼田 琢美

  • (3)投資セミナー

    「三年越しの上値抵抗線突破!
    今後の投資ストラテジーと有望銘柄」
    講師:kabu.com投資情報室 チーフストラテジスト 河合達憲

開催レポート

初の開催となったカブ四季総会(広島)は、201名のお客さまにご来場いただきました。またカブ四季総会(福岡)では、晴天に恵まれ282名と昨年を上回るお客さまにご来場を頂き、スタッフ一同感謝申し上げます。 さらに、今回は特別にYouTubeを利用したセミナーのライブ配信を実施し、当日ご来場頂けなかったお客さまや遠方のお客さまなど、2日間合計で1,000人以上の方に参加頂きました。

経営報告会における貴重なご意見・ご要望に関しましては、お客様サポートセンターに直接いただいている内容とともに、当社品質管理委員会のマネジメントレビューを通じて全部門の責任者が共有し、更なる「お客さま満足度の向上」を図ってまいります。

第1部 経営報告会

第1部の経営報告会では、当社代表執行役社長 齋藤正勝より、2013年3月期第3四半期決算の報告、ならびにご質問やご要望について回答をさせていただきました。事前にいただきましたご質問として「新規取扱商品について」、「スマホ用発注アプリについて」、「日本版ISAについて」等をご説明させていただき、その後の質疑応答では「取引手数料優遇について」、「先物OPの売建て可能枚数の見直し基準について」、「今後予想される空売り規制について」など多肢にわたるご質問・ご意見・ご要望を頂戴いたしました。お客さまからのご意見・ご要望につきましては、改善に向け努力してまいります。

第1部 経営報告会

第1部 経営報告会

第2部 投資セミナー「2013年マーケットで注目の新投資手法」

第2部は理事臼田琢美による投資セミナーを実施いたしました。「信用取引の保証金制度改正」を利用した取引例の解説からはじまり、株式投資における「仕掛け」や「利益確定」、「ロスカット」のタイミングや考え方について、「kabuステーション」のチャート画面を使用して、初心者のお客さまでもご理解いただける内容でわかりやすく解説しました。また「kabuステーション」での高度ランキングの使用例やさらに詳しい使い方については当社ホームページ内の特設ページやkabu.studioにて詳細を解説しております。ぜひ株式売買時の参考としてご活用ください。

第2部 投資セミナー「2013年マーケットで注目の新投資手法」

第3部 投資セミナー「三年越しの上値抵抗線突破!今後の投資ストラテジーと有望銘柄」

第3部は当社チーフストラテジスト河合達憲による投資セミナーを開催いたしました。まずは、第3四半期決算レビューからはじまり、2003年型をモデルとした政権交代ダイナミズムの検証し、マーケット環境と現状の行方について、長年の経験から裏付けされたシャープな切り口で解説しております。 また、セミナー終盤で河合が有望銘柄に言及するとお客さまが一斉にメモ書きする場面も見受けられました。
なお、毎週火曜日20時から「当面のストラテジー」と題しまして、Webセミナー(ライブ)を開催しております。毎週直近の相場データから河合が今後の相場動向をお客様にお伝えするセミナーです。ぜひご視聴ください。

第3部 投資セミナー「三年越しの上値抵抗線突破!今後の投資ストラテジーと有望銘柄」

今後もよりお客さまにご満足いただけるようなカブ四季総会を開催してまいりますので、ご期待ください。

PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。

Get ADOBE® READER®