過去のカブ四季総会 開催レポート

2012年度 カブ四季総会(名古屋)

概要

日時 2012年11月17日(土)
場所 ナディアパーク デザインセンタービル デザインホール
内容
  • (1)経営報告会
    • 代表執行役社長 齋藤 正勝
    • 理事 臼田 琢美
  • (2)投資セミナー

    ウルトラチャートでマスターする
    「チャート&テクニカル分析入門」
    講師:理事 臼田 琢美

  • (3)投資セミナー

    変化到来の2013年!マーケットをどう読む!?
    ~投資ストラテジーと有望銘柄
    講師:kabu.com投資情報室 チーフストラテジスト 河合達憲

開催レポート

今回のカブ四季総会(名古屋)は朝からの雨にもかかわらず、会場はほぼ満員、481名のお客さまにご来場いただきました。雨の中、多数のお客さまにご来臨を賜り、スタッフ一同感謝申し上げます。経営報告会における貴重なご意見・ご要望に関しましては、お客様サポートセンターに直接いただいている内容とともに、当社品質管理委員会のマネジメントレビューを通じて全部門の責任者が共有し、更なる「お客さま満足度の向上」を図ってまいります。

第1部 経営報告会

第1部の経営報告会では、当社代表執行役社長 齋藤正勝より、2013年3月期第2四半期決算の報告、ならびにご質問やご要望について回答をさせていただきました。
事前にいただきましたご質問としましては、「信用取引の規制緩和」、「シストレFXのサービス内容」等についてご説明をさせていただき、その後の質疑応答では「Kabustationの高度ランキングについて」、「投信積立サービスの追加のご要望」、「kabuステーション等各種ツールの使用方法についてのセミナー開催」など多肢にわたるご質問・ご意見・ご要望を頂戴いたしました。
お客さまからのご意見・ご要望につきましては、改善に向け努力してまいります。

第1部 経営報告会

第1部 経営報告会

第2部 投資セミナー ウルトラチャートでマスターする「チャート&テクニカル分析入門」

第2部は理事臼田琢美による投資セミナーを実施いたしました。セミナーはクイズから始まり、今年9月開始の「ウルトラチャート」について主な特徴や各種設定方法など「ウルトラチャート」を使用したことのないお客さまでもご理解いただける内容となっております。
「ウルトラチャート」につきましては当セミナーの他、当社ホームページ内の特設ページやkabu.studioにて詳細を解説しております。ぜひウルトラチャートを株式売買時の参考としてご活用いただければと存じます。

第2部 投資セミナー ウルトラチャートでマスターする「チャート&テクニカル分析入門」

第3部 投資セミナー「変化到来の2013年!マーケットをどう読む!?
~投資ストラテジーと有望銘柄」

第3部は当社チーフストラテジスト河合達憲による投資セミナーを開催いたしました。セミナーでは河合得意の「ロングショート戦略」の他、「負けない投資の三原則」など長年の経験から裏付けされたシャープな切り口で解説しております。河合が来年の有望銘柄に言及するとお客さまが一斉にメモ書きする場面も見受けられました。
なお、毎週火曜日20時から「当面のストラテジー」と題しまして、Webセミナー(ライブ)を開催しております。毎週直近の相場データから河合が今後の相場動向をお客様にお伝えするセミナーです。ぜひご視聴ください。

第3部 投資セミナー「変化到来の2013年!マーケットをどう読む!?~投資ストラテジーと有望銘柄」

今後もよりお客さまにご満足いただけるようなカブ四季総会を開催してまいりますので、ご期待ください。

PDF形式のファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない方は、こちらよりダウンロードしてください。

Get ADOBE® READER®