株スクール 開催レポート

第54回 株スクール in 日経ホール

開催日時/場所/来場者数

開催日時 2013年9月23日(月)
14:00~16:30
開催場所 日経ホール
来場者数 677名

セミナー動画(オンデマンド)

第1部
「株の五輪書」発刊記念
シートベルトの解除はいつ?負けない投資家への投資ストラテジー

講師:投資情報室 チーフストラテジスト 河合達憲

第2部
NISAに適した銘柄探し

講師:投資情報室 投資アナリスト 田中空見子

第3部
当面の相場見通し 復活の20年が始まった?

講師:投資情報室長 マーケットアナリスト 山田勉

開催レポート

今回の株スクールは、2020年のオリンピック東京開催が決まり、マーケットも盛り上がっている中での開催となりました。ご来場いただきました677名のお客さま、誠に有り難うございました。また、当日は、満席状態での開催となったため後からお越しいただいた一部のお客さまに会場内のお席をご案内が出来なかったこと深くお詫び申しあげます。

7月下旬以降、「アベノミクス」が一段落し相場も横ばいが続く中、日本中を熱狂させた9月7日の2020年のオリンピック東京開催決定。マーケットもオリンピック関連銘柄を中心に上昇する中、この相場をどう乗り切るか、今後の見通しや投資のヒントを求めるお客さまの相場の熱気に包まれつつ、大盛況のうちに閉会させていただくことができました。今後もお客さまの投資成績向上に貢献できるよう、投資情報室ほか社員一同、一層のサービス向上に努めさせていただきます。

  • 株スクールはセミナーの模様の動画配信を開始、資料のダウンロード(無料)に加え、オンデマンド(YouTube)での視聴が可能となっております。当日お越しいただくことがかなわなかったお客さまにつきましても、セミナー模様をご覧いただくことにより、投資成績向上へのご活用をいただければ幸いです。

第1部 「株の五輪書」発刊記念!
~シートベルトの解除はいつ?負けない投資家への投資ストラテジー~

第1部は当社チーフストラテジスト河合達憲による投資セミナーを開催いたしました。セミナー後の15分の休憩時には河合著書「株の五輪書」100冊の先行販売を急遽開催。瞬く間に完売し、ご希望のお客さまにはご購入いただいた書籍に河合がサインをさせていただきました。なお、河合の相場分析は毎週火曜日夜開催のオンラインセミナー「当面のストラテジー」をご覧ください。

第1部 「株の五輪書」発刊記念!<br />~シートベルトの解除はいつ?負けない投資家への投資ストラテジー~

第2部 NISAに適した銘柄探し

第2部は「こちカブ」で月曜日のコメンテーターを務める田中空見子が10月から口座開設を開始する「NISA」に適した銘柄をご案内させていただきました。NISAで買える銘柄やKabuナビの使い方など、NISAでのお取引の際に役立つ情報が満載。メモをとって真剣にお話を聞いている方が多いセミナーとなりました。

第2部 NISAに適した銘柄探し

第3部 「当面の相場見通し アベノミクスの奇蹟は続くか」

最後は、おなじみ当社投資情報室長の山田による講演で締めくくりました。「アベノミクスの奇蹟は続くか」と題し、リーマンからの5年間を振り返り、五輪決定から7年後はどうなるか?という話まで、おなじみのボディランゲージを交えた山田節で、日経ホールが盛り上がりました。

第3部 「当面の相場見通し アベノミクスの奇蹟は続くか」

株スクールは、今後もよりお客さまにご満足いただけるよう、内容を充実させてまいりますのでご期待ください。