株スクール 開催レポート

第50回 株スクール in 名古屋IRエキスポ 2012 協賛セミナー

開催日時/場所/来場者数

開催日時 2012年7月21日(土)
13:30~15:00
開催場所 名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
来場者数 340名

プログラム

今回にて株スクールは50回目の開催となりました。当日の名古屋は前日までの猛暑日続きとはうってかわって、大雨となりましたが多くのお客さまにご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。

株スクールは当社臼田と黒岩アセットマネジメント向後はるみ様にて「ここからの資産運用のポイントと注目銘柄の解説」と題しまして、日本の再生戦略や投資方法について1時間30分講演。臼田と向後はるみ様の掛け合いにて世界の株式売買動向から今後の有望セクター、注目の個別銘柄まで話が膨らみ1時間30分では時間が足りなくなるほど内容の濃い講演となりました。当日ご来場いただけなかったお客さまにも臼田作成の資料をご覧いただき、今後の投資の際にご活用いただければ幸いです。

第50回 株スクール in 名古屋IRエキスポ 2012 協賛セミナー

第50回 株スクール in 名古屋IRエキスポ 2012 協賛セミナー

株式投資スマートフォン活用講座

営業推進部奥田が今年も2011年に引き続き「株式投資スマートフォン活用講座」を開催いたしました。会場のスクリーンにiphoneやipadを投影し実際の便利な活用方法を実演するとその便利さに大きくうなずくお客さまも。活用講座の後は実際にカブドットコム証券のブースに足を運ばれipadの実機にて実際に操作されている方も数多く見受けられました。

株式投資スマートフォン活用講座

ブース出展

20日(金)、21日(土)の2日間、当社も名証エキスポ会場内にてブース出展いたしました。今回はブースにてFXや投資信託のミニ説明会も開催。また、投資関連資料の他、うちわやはちまき、ボールペーン、レジャーシートなどのオリジナルグッズを多数用意しブースにお越しいただいたお客さまにプレゼントいたしました。

ブース出展

株スクールは、今後もよりお客さまにご満足いただけるよう、内容を充実させてまいりますのでご期待ください。