株スクール 開催レポート

第45回 株スクール in 日経ホール

開催日時/場所/来場者数

開催日時 2010年9月18日(土)
14:00~16:15
開催場所 日経ホール
来場者数 554名

プログラム

第1部
「日経225先物・オプション取引 =あなたの疑問・質問を斬る=」

講師:トレンドライン代表 新井邦宏氏

第2部
「三菱UFJ信託の純金ETF」

講師:三菱UFJ信託銀行 星統括マネージャー

第3部
「当面の相場見通し」

講師:kabu.com投資情報室 マーケットアナリスト 山田勉

第1部「日経225先物・オプション取引 =あなたの疑問・質問を斬る=」

今回の「株スクール」は、予想を上回る数のお客さまのご来場をいただきました。最初の講演は、新井式カブボードでおなじみのトレンドライン代表 新井邦宏氏の「日経225先物・オプション取引 =あなたの疑問・質問を斬る=」です。質問を事前に受け付け、新井氏が回答するというスタイルでしたが、いただいた質問の中には辛口の回答になったものもございました。また当日来場いただいたお客さまとの質疑応答は時間が足りず、休憩時間までお客さまの質問を受け付ける熱が入った講演でした。

第1部「日経225先物・オプション取引 =あなたの疑問・質問を斬る=」

第2部 「三菱UFJ信託の純金ETF」

続いて三菱UFJ信託銀行 星統括マネージャーより純金ETFについて、ご講演いただきました。当社では純金ETFを上場初日である7月2日(金)より取り扱っており、この純金ETFについて星統括マネージャーよりわかりやすくご案内いただきました。なお、この純金ETF、愛称「金の果実」をモチーフにした携帯ストラップは当日のお土産として大好評でした。

第2部 「三菱UFJ信託の純金ETF」

第3部 「当面の相場見通し」

ラストはおなじみ、kabu.com投資情報室 マーケットアナリスト 山田勉による「当面の相場見通し」です。山田の登場の際には、会場のお客さまより暖かい拍手をいただきました。株スクールを行った9月第三週には政治局面やマーケットも大きく変化があったため、最新の情報を交えつつ、山田らしい語り口でお客さまの心をがっしりと掴んだ講演となりました。

第3部 「当面の相場見通し」

株スクールは、今後もよりお客さまにご満足いただけるよう、内容を充実させてまいりますのでご期待ください。