株スクール 開催レポート

第38回 株スクール in 名証IRエキスポ2009 協賛セミナー 吹上ホール

開催日時/場所/来場者数

開催日時 2009年7月18日(土)
13:30~15:00
開催場所 名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
来場者数 390名

プログラム

第1部
「お得なカブコム活用法」

講師:kabu.com営業推進室 マーケットアナリスト 藤本誠之

第2部
「夏相場を乗り切る!投資ストラテジーと有望銘柄」

講師:kabu.com投資情報室 マーケットストラテジスト 河合達憲

第1部「お得なカブコム活用法」

福の神ことマーケットアナリストの藤本誠之より、kabu.studio、あさカブ、まーけっとeye等の投資情報の有効活用についてお話しさせていただきました。
相場が始まる前の情報収集のやり方についてご案内いたしましたので、ご参考いただけたかと思います。

第1部「お得なカブコム活用法」

第2部「夏相場を乗り切る!投資ストラテジーと有望銘柄」

日本で数少ない証券専攻修士号のマスター称号をもつ、マーケットストラテジスト河合達憲より、一歩先行く投資情報として、チャートを使ってNYダウの動き、新規失業保険申請件数、世界主要株価、為替市場の動向など多方面からの相場の見通しについてお話しをさせていただきました。
また、注目銘柄について今後の見通しについてご説明いたしました。

第2部「夏相場を乗り切る!投資ストラテジーと有望銘柄」

名証IRエキスポブース

2009年7月17日(金)~18日(土)、名証IRエキスポ2009において、カブドットコム証券のブースを出展いたしました。
ブースでは、kabuマシーンの操作方法や、自動売買の入力方法など、多くのご質問をいただきました。特に、マーケットアナリストの藤本が行ったセミナーではたくさんのお客さまにお越しいただき、「自分が買った株はどうして下がるの?売った株はどうして値下がりするの?」といった質問に回答し、大変暑い中大盛況となりました。

名証IRエキスポブース