株スクール 開催レポート

第27回 株スクール in 津田ホール

開催日時/場所/来場者数

開催日時 2005年4月29日(祝・金)
12:00~16:30
開催場所 津田ホール
来場者数 520名

プログラム

第1部
「カブドットコム証券からのご挨拶」

講師:kabu.com 代表執行役社長 齋藤正勝

第2部
「kabuマシーン®使いこなし術」

講師:kabu.comマーケットアナリスト 山田勉

第3部
「サマーラリーに向けての株式投資戦略」

講師:インフォストックスドットコム チーフアナリスト 鈴木一之氏

第4部
「アナリストに聞こう」

講師:鈴木一之氏、山田勉

第5部
「テクニカルで見る株式市場」

講師:トレンドライン代表 新井邦宏氏

開催レポート

恒例のゴールデンウイークの株スクール。天候にも恵まれ、500名を超えるお客さまのご出席をいただきました。ゴールデンウィークと言うこともあり、ご夫婦連れ、 お友達連れでおこしいただいたお客様が多かったようです。前回同様、お席は「座席券方式」を採用させていただきましたので、スムーズにお席に座っていただくことが出来たのではないかと思います。

今回の株スクールは会場入り口にて、前回スクール時に好評をいただきました「臨時サポートセンター」を設置しました。普段はお電話でしかお話できないサポートセンターのスタッフがお客様と直にお話しながら、パソコンの画面を使いながら質問にお答え致しました。 今回はご質問のお時間も多めに取れるよう、余裕をもった休憩時間の設定とさせていただきましたので、余裕のあるお問い合わせとなったようで、公演の合間、熱心にスタッフにご質問されるお客様が後を絶たず、サポートセンタースタッフもうれしい悲鳴となりました。

今回は、直接お客様からご質問をいただき、それに「鈴木さん」「山田」が直接お答えするという時間をもうけさせていただきました。スタッフとしても初めての試みで、どのようなご質問が飛び出すか興味津々といったところでした。お客様のご質問に、鈴木さんの回答にも熱がこもり、当初予定の10分間を大きくオーバーしてのお開きとなりました。次回もまた、このようなお客様と直にふれあうことができるような企画を検討していますのでお楽しみにしていただければと思います。

開催レポート

開催レポート

開催レポート