株スクール 開催レポート

第18回 株スクールパーティー 帝国ホテル(東京・日比谷)

開催日時/場所/来場者数

開催日時 2002年12月21日(土)13:00~15:00
開催場所 帝国ホテル(東京・日比谷)
来場者数 57名
ゲスト 松川行雄氏・鈴木一之氏(インフォストックドットコム)
カブビーナスマネー占い丸子あゆみさん
マーケット・インサイト代表丸子和浩氏 ほか

開催レポート

いつもとは一味違った株スクール。日ごろからご愛顧いただいているお客様と直接ふれあう機会を設けたい。 そんな気持ちから今回はお客様限定で立食形式でのパーティーの開催となりました。 当日は普段お客様と直接接しているカスタマーセンターのスタッフも参加。 会場は超一流の帝国ホテルということなしです。 あいにくの雨模様にもかかわらず会場は満員のお客様。
ゲストには、株スクールでおなじみの松川行雄氏、鈴木一之氏をはじめとして、カブビーナスマネー占い丸子あゆみさん、 そしてそのご主人のマーケット・インサイト代表丸子和浩氏、そしてゴールドマンサックス社、 クレディリヨネ社からもゲストをお招きしてクリスマスパーティーは予定されていた2時間はあっという間に過ぎてしまったと感じられるほど、 楽しいひと時となりました。

まずは弊社社長川松からお客様にご挨拶をさせていただきました。
社長に就任してからお客様の前では初めての挨拶になります。 COO斎藤からもご挨拶をさせていただき、簡単にカブドットコム証券の近況などをご報告させていただきました。 そして営業担当執行役員臼田の音頭でいよいよ乾杯となりました。 この時の臼田はなんとタキシード姿。この日にかけてきた意気込みが感じられます。
しかしなんといってもこの日の目玉はカブドットコムオリジナルクリスマスケーキ。 これにはお客様も目を丸くして驚かれました。
なんと白いケーキの上に緑色のカブドットコムの丸いロゴマークがのっているではありませんか!! (写真を注目)きれいでしょ。 色はグリーンですが、素材は抹茶でできているので、ちゃんと食べられます。 食べるのもちょっともったいないですね。

会場の一角ではカブビーナスでマネー占いを担当していただいている丸子あゆみさんにもお越しいただいて、 ご来場いただいたお客様のマネー運を占っていただきました。 また、普段の株スクールの講師陣などご来賓のゲストやお客様との談話も楽しく続きます。 そして待ってました!!株クイズ。正解すれば豪華賞品が貰えます。 臼田と弊社営業推進課マネージャー奥田が頭をひねって作ったオリジナル問題に会場からも笑いの渦が巻き起こります。 特に以前、証券取引所で実際に使われていた手サインのジェスチャークイズはそのしぐさが滑稽なことからお客様の笑いを誘ったようでした。

開催レポート

開催レポート

その株クイズの中から実際に使われた問題を少しだけご紹介します。 おわかりになりますか?

Q.ニックネームクイズ。この銘柄はなんでしょう?
【オルゴール】

  1. ケンウッド
  2. 三協精機
  3. リズム時計
  4. シチズン

Q.日産自動車の本社の電話番号はどれでしょう?
【03-3543-XXXX】

  1. 4123 (良い日産)
  2. 5523 (GOGO日産)
  3. 2332 (日産サニー)
  4. 4523 (事故日産)

そして最後はクリスマスパーティならではの特別賞品の大抽選会。 目玉はもちろんマイクロソフト社ご提供のX-boxです。 しかし、ここにもう一つの目玉商品が用意されていました。 カブドットコム特製「開運ご利益ダルマ」です。
逆指値と大きくかかれています。ご利益がありそうに思いませんか? 当選された方は大事そうにこのダルマをお持ち帰りになりました。 このダルマのご利益でしっかり儲けてくださいね。 第18回 株スクールパーティー 帝国ホテル(東京・日比谷)
お客様も弊社役職員もほろ酔い気味のなかで終了した今回のパーティーでしたが、 カブドットコム証券ではこれからもお客様に満足していただけるサービスを全力で提供していくよう努めます。 これからもご愛顧のほどよろしくお願い致します。

開運ご利益ダルマ